2013年7月19日金曜日

今更だが、ツイッターが便利

最近、ツイッターを始めた。
PCであれば、このブログの右側に表示されていると思う。
埋め込んだのだ。

私は完璧にツイッターの使い方を間違えていると思うのだが、記録メモ代わりにとっても便利だ。
思いついたことを画像付きで書き残せるのは本当に便利。

「短文でなければならない」という制約が、またいい。


私は毎日のように何処かしらの寺社を歩いて回っている。

例えば、一昨日の7/17は、西新井大師に。
昨日7/18は、日比谷神社と門仲の八幡宮、それと成田山新勝寺の東京別院である深川不動堂。で、本日7/19は、葛西の香取神社。

今までは、行くという行為そのものをそのままに消化してしまい、そこで感じたこと、思いついたことは、そのまま忘れ去っていた(馬鹿みたいだが、私は記憶力の弱い阿呆である)ので、その都度、簡単にメモれるツイッターはとても便利だ。

普通のメモ機能だと、後から綺麗に編集したくなってしまい面倒になる。手書きのメモだと無くしてしまう。

まあ、ツイッターは一般に公開されているものなので、そこには私がまだ気づいていない色々な不便、危険もあるのかもしれないが、しばらくは新しい道具として使ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿